ようこそ、1983トーキョーサイドblogへ!

こちらは、札幌に拠点を置く謎のゲーム店「ゲームショップ1983」をサポートするべく集まった、東京側スタッフ数名のゲームライフを赤裸々にお届けするブログです。
おすすめゲームの紹介やゲーム系イベントのレポート、1983ECショップの商品告知など、スタッフたちの気まぐれにより不定期に更新していきますので、ゆっくりしていってね!!!


萌尽狼です。

PCエンジン版ボンバーマンが発売された頃に、学校の休み時間に友だちと対戦できて、学校に持って行っても先生に怒られない、アナログゲームのボンバーマンがあったことをご存知でしょうか?

消すペン1.jpg

Wii伝言板
Wii伝言板の今日の出来事を延々さかのぼってExcelで集計するだけの簡単なお仕事です。

昨日の帯ユーストゲームズ1983で私のAKベスト48(おすすめゲーム48選)を読みあげていただきました。
http://www.ustream.tv/recorded/18388621

途中から私もタイムラインに加わってソフトの補足説明などしていました。コメントは視聴者の方がトゥギャッターにまとめてくださいました。
http://t.co/Zg6TLOoJ

前半の方のソフトは補足説明できなかったこともあり、このブログでいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。

まず1本目は、ファミコンの『けいさんゲーム算数2年』です。


萌尽狼です。

最近遊んでるゲームの中で一番プレイ時間が長いのがコレです。
RPGをエンディングまでちゃんと遊んだのってファミコンの『ラグランジュポイント』以来です。
『ツインビーRPG』も『ラビッシュブレイズン』も最後のほうで投げ出してるので。

ぱすてるチャイムContinue

萌尽狼です。

ニコニコチャンネルでアニメ『アイドルマスター』を観ています。
引っ越しを機にプレミアム会員を解約してしまったので、早朝でないと高画質で観れないのでいつも低画質で我慢しています。
居間にはBS-TBSが観れるテレビがあるんですが、真夜中にひとりでこっそり観るわけにもいかず、コピーガードのせいで予約録画もできないので、ニコニコチャンネルで我慢しているのです。

アニメを観始めてしばらくして、やっぱりゲームの方も遊んでおかないとなーと思って、Xb0360もDSも持ってないのでPSP版を買ってみました。どこにも売ってなくて、探してようやく見つけたのがミッシングムーンだったので、キャラクターの選択の余地はありませんでした。

アイドルマスターSP ミッシングムーン

ごぶさたしております。
東京を離れて5ヶ月経ちましたがまだトーキョーサイドにいる萌尽狼です。

今日はWii初のZ指定ゲーム『マッドワールド』を買って来ました。

マッドワールド