2009年2月アーカイブ

DS Lite フロム UK DS Lite フロム UK

そろそろ DSi じゃなくて2台目3台目の DS Lite が欲しくなってきません?
だって、DSiだとGBAスロットがないからGBAソフトが遊べないんですよ? それに、「パドルコントローラー」とか「振動カートリッジ」とか使えないしー!
そんな感じでGBAスロットの廃止に納得いってない罰帝です。

......いや、これが意外とGBAスロットを使うDSソフトってあるんですよ?

桃鉄16を100年遊びました 桃鉄16を100年遊びました

こんにちは、萌尽狼です。
正月にウォークインさんが桃鉄20周年の紹介記事を書いてくださいましたが、Wiiの桃鉄16をまだ100年やってなかったので、昨日今日と15時間くらいかけてクリアしてみました。だいぶセーブとロードを繰り返したのでぶっ通しではないけど。
桃鉄って99年ないし100年遊ばないとスタッフロールが出ないってこともあって、ファンの間では必ず一度は最後まで遊び通すってのが礼儀になってるところがあって。まあ、100年遊ばずして桃鉄16を語るべからずってトコかな?
桃鉄16はWiiの他にもPS2とXbox360でも出てるけど、片手で操作できるWiiが一番楽ですね。ちょっと行儀が悪いけど、飯食いながらも出来るし。
ゲームの内容としては、サブタイトルの北海道大移動ってのが結構長いスパンで発生するイベントだということと、後半になるにつれどんどんバブリーになっていく展開なので、同じシステムで動いてる前作までに比べて一度じゃやりつくせない内容になってる。噂には聞いてたけど、一人で遊ぶ分には最後まで目標設定が出来るので面白いかな?問題は対人戦だよねぇ...ってそもそも100年なんて遊ばないか(遊んだという人がいるのは知ってるけど)。
ギャグ要素も妙にツボって夜中に一人でゲラゲラ笑ってました。わりとその辺もよく出来てますね。
今回は中盤戦でかなりてこずったこともあって、自分のプレイの弱さを改めて確認しつつ、対処法を研究するという意味でもかなり楽しめたと思います。問題は、後半達成できなかったフラグのために、順調な成長曲線を描くために、もう一度100年遊びたいようなそうでないような...ってトコですかね(^-^;


【ゲームカタログ1983でゲームを評価しよう!】
Wii『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』
Xbox360『桃太郎電鉄16 GOLD』
「桃太郎」カテゴリ

【ゲームショップ1983のお店&1983EC(仮)で販売中!】
FC中古『SUPER桃太郎電鉄』(箱説なし)
PCE中古『スーパー桃太郎電鉄』(箱説なし)
PCE中古『スーパー桃太郎電鉄』(箱説あり)
PCE中古『スーパー桃太郎電鉄II』(箱あり説なし)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄II』(箱説なし)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄II』(箱説あり)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄III』(箱説なし)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄III』(箱説あり)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄DX』(箱説あり)
SFC中古『桃太郎電鉄HAPPY』(箱説なし)
SS中古『桃太郎道中記』(箱説なし)
PS2新品『桃太郎電鉄12(ベスト)』

 初めまして、XOと申します。
 今回は番外編で、海外からのレポート(?)です。
Xo_1

 2月16日より、スペインはバルセロナで携帯電話関連の展示会「Mobile World Congress 2009」が開催され、一応このイベントは欧州でも最大級の携帯電話系イベントとされています。

 「これからのゲームは、携帯電話だって無視できないのさ」という言い訳のもと、"何か面白い試みや新しいアイディアに満ちたゲーム"は無いものか?と、このイベントを物色して参りました。

 しかし、「最大級の!」と言いつつも、あれあれ??

ランチパック ラブ。 ランチパック ラブ。

俺のカラダの半分はヤマザキパンで出来てるんだぜ......とか言ってみたい、朝はパン党の罰帝です。
家の食器棚にはフランス製の白い皿が超たくさんあります。

日本のパン文化を支える大企業である山﨑製パンをご存じない日本人はいないでしょう。そんなヤマザキの主力商品のひとつに「ランチパック」というものがあります。
「ランチパック」は、さまざま食材を食パン2枚で重ねて密封した、手軽に持ち運べて気軽に食べられるナイスパンです。
200902103028s


......何故ゲーム中心の当blogでパンについて語ってるのかって?
それには大きな理由があります。

 どうも、U.G.M.です。

 2009年2月11日、Xbox 360用「シューティング ラブ。200X」の発売を前に、ファミコンショップマリオ新橋店様にて行われました店頭試遊会に参加してきました。以下、そのレポートです。
 今回のイベントの全体テーマは「ふわっと」とのこと。一体どういうことなんでしょうか・・・。

 どうも、U.G.M.です。

 最近、色々あって肉らしい肉を喰えてません。
 たまにはがっつり肉祭りといきたいものです......。

 と、いうわけで。