2009年3月アーカイブ

インベーダーおもしれえ。 インベーダーおもしれえ。

 どうも、U.G.M.です。
 スペースインベーダーはオリジナル・アレンジともども好きです。
 というわけで、アレンジされたインベーダー、遊んでみました。

こんにちは。あったかくなってきて、もうすぐ桜も開花するというのに半纏が大好きな萌尽狼です。

今回は3月15日(日)に大田区産業プラザPiOで行われた、シューティングゲーム(東方シリーズを除く)オンリーイベント「Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~」のレポートです。

こんにちは、花粉症で鼻水ズルズルの萌尽狼です。

今回は僭越ながら私が出演するライブの告知をさせていただきます。

あさって15日(日)に大田区産業プラザPiOで「Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~」という、シューティングゲームオンリー(東方のぞく)の同人即売会が行われるのですが、その後夜祭的なイベントとして18:00から秋葉原のHeyの隣(旧サトームセンビル1階)で「シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA 」を行います。

LIVE PARK in AKIBAというのはこの会場の名前で、2月から5月までの100日間、歩行者天国に代わるイベント会場として、1ステージ1~2万円という格安料金で使うことができちゃうんです! つまり、ちょっと高いコミケという感覚で自分のライブが行えちゃうんですね。というわけで、せっかくだから俺はこのライブをやるぜ!というわけなんです。

さてライブの内容ですが、シューター歴20年以上・25年未満ということで1985年以降のシューティングゲームのBGMの中から20曲ほどをセレクトして、それをスカアレンジとチップチューンアレンジで演奏します。スカアレンジでは楽器を演奏するのですが、花粉症のせいで演奏をミスっても大目に見てやってくださいw

出演は私萌尽狼と、スペシャルゲストとしてaerophononのSommenchさんが登場! 私はヤマハのEZ-TPというトランペット型のウインドシンセ、Sommenchさんは同じくヤマハのWX5というサックス型のウインドシンセを演奏します。世にも珍しい?デジタル・スカ・バンドの演奏をぜひお楽しみください!

入場は無料です。40分ほどの短いステージですが、みんなで懐かしの名曲を聴いて大いに盛り上がりましょう!!

シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA

P.S. 告知を快諾してくださった罰帝さんどうもありがとう!

http://o--o.jp/

すごいアドレス・・・。

一言で表現すると
時間を無駄にするゲームかなぁ。
時間の無駄ではないです。

このテイスト、嫌いじゃないです。
なんとも表現しずらいゲームなのです。

これ、発売前に
会社の会議とかで
よく企画書 通ったなぁ
と思いました。

だって表現できないもん。

004_2

とにかくシールを貼るんだ とにかくシールを貼るんだ

貯金がゼロウイングの罰帝です。

先日のAOUショーでは副編集長GERTACK!氏と同行してたんですが、コナミのBEMANIコーナーに並ん(ry

......さて、毎回AOUショーでは、必ず三和電子株式会社さんで買い物をします。
レバーとかボタンとか端子とかスイッチとか、いつもよりお得に買えますので要チェックですよ。
Photo_9


こういったパーツに興味・需要を感じない方もいらっしゃるとは思いますがちょっと待って!
多くの方にオススメできる注目のナイスアイテムがあるんですよ!

XOです。ハノーバーからの続報です。

嫌な予感は的中しました。
電車に乗れば、違う駅で降りてしまうし、グーグルマップの駅が違う場所にマークされているし、あーもー、ショック!ショック!

おまけに、入り口で中国人のダフ屋にチケットを売りつけられそうになるし、やってられないっす。

Xo_04_01

ゲームの国からこんにちは。
はじめまして、Mu_と申します。

先日トロステーションを見てると、アイドルマスターの特集をやってました。
クロの暴走っぷりや歌に合わせてのダンスなど、かなり気合の入った紹介っぷり。

正直に白状しますと、アイドルマスターはまだ遊んだことはないので名前程度しか知らなかったりするのですが、なんでもプロデューサーになってアイドルを育成するという内容だとか。

...あれ?
そういえば、そんなPCゲームを持ってたような、と探してみたところ...ありました!

XOです。
今度はハノーバー(ドイツ)にやってきました。
3月3日から開催される世界最大級の国際見本市「CeBIT2009」に参加するためです。
Xo_02_1
↑空港にはなぜかクレイジータクシーの筐体が。