シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA

こんにちは、花粉症で鼻水ズルズルの萌尽狼です。

今回は僭越ながら私が出演するライブの告知をさせていただきます。

あさって15日(日)に大田区産業プラザPiOで「Wing:1 ~せっかくだから俺はこの4回目をやるぜ~」という、シューティングゲームオンリー(東方のぞく)の同人即売会が行われるのですが、その後夜祭的なイベントとして18:00から秋葉原のHeyの隣(旧サトームセンビル1階)で「シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA 」を行います。

LIVE PARK in AKIBAというのはこの会場の名前で、2月から5月までの100日間、歩行者天国に代わるイベント会場として、1ステージ1~2万円という格安料金で使うことができちゃうんです! つまり、ちょっと高いコミケという感覚で自分のライブが行えちゃうんですね。というわけで、せっかくだから俺はこのライブをやるぜ!というわけなんです。

さてライブの内容ですが、シューター歴20年以上・25年未満ということで1985年以降のシューティングゲームのBGMの中から20曲ほどをセレクトして、それをスカアレンジとチップチューンアレンジで演奏します。スカアレンジでは楽器を演奏するのですが、花粉症のせいで演奏をミスっても大目に見てやってくださいw

出演は私萌尽狼と、スペシャルゲストとしてaerophononのSommenchさんが登場! 私はヤマハのEZ-TPというトランペット型のウインドシンセ、Sommenchさんは同じくヤマハのWX5というサックス型のウインドシンセを演奏します。世にも珍しい?デジタル・スカ・バンドの演奏をぜひお楽しみください!

入場は無料です。40分ほどの短いステージですが、みんなで懐かしの名曲を聴いて大いに盛り上がりましょう!!

シューター歴20年以上対象ライブ@LIVE PARK in AKIBA

P.S. 告知を快諾してくださった罰帝さんどうもありがとう!



[Written by 萌尽狼 ]