ゲームで花見 ゲームで花見

東京もようやく暖かくなり、今週末は絶好の花見日和となりました。
Dsc01491
でも、昨日まではとても寒かったですからね、つい「こたつに入ってゲームやりながら花見も出来たら最高だよなぁ...」って考えちゃったんです。

私がまず思いついたのは『出たな!!ツインビー』の2周目の1面。1周目の背景は普通の緑の森なんですが、2周目はピンクの森になるんですよ。惑星メルに桜は咲くのか?ってツッコミはさておき、これはかなりきれいなのでぜひ一度1周して見てみてください(記憶違いだったらごめんなさい)。バーチャルコンソールで配信されてるPCエンジン版でも見れますよ。

さて、他のトーキョーサイドスタッフにも何か桜が見れそうなゲームはないか?聞いてみました。

【GERTACK!さん】
・『パロディウスだ!』4面(桜玉吉)
・『アウトランナーズ』日本ステージ(BGMが"さくら さくら"調)
・『ピストル大名の冒険』1面ボス(さくらのすけ)
・『まもるクンは呪われてしまった!』ステージ1(桜の古郷)
・『戦国ブレード』 ユーニスのボム(華の舞)
・『トラック狂走曲』隠しトラック(桜吹雪)
・『大江戸ファイト』(タイトル画面/金四郎)
...うーん、さすがはアーケードゲーマー、マニアックなところを突いてきます。
『アウトランナーズ』はメガドライブ版で遊んだので私もよくわかります。

【Guyさん】
・『熱血高校ドッジボール部』花園高校ステージ(BGMが"さくら さくら")
・『DOA4』オープニングデモ・こころステージ
・『東方妖々夢』6面~ED(同人だけど)
DOA4はGoogle画像検索でイメージが出てきますが、これはなかなかきれいですね。
東方はよくわかりませんねぇ...私が知ってるのは『東方怪綺談』までなので。

というわけで探せばもっとたくさん出てきそうな感じですがお時間となってしまいました。
この続きは5月に桜が咲くであろう札幌の1983の中の人にバトンタッチしたいと思います。
それでは1ヵ月後の1983お店ブログをお楽しみに!!



[Written by 萌尽狼 ]