2009年10月アーカイブ

萌尽狼です。
21日からWiiで過去にインターネットチャンネルを購入したユーザーを対象にファミコンソ
フトを1本プレゼントが始まりましたが、『メタルスレイダーグローリー』『ファミコン探偵倶楽部』『新・鬼ヶ島』『激亀忍者伝』『エスパードリーム』の5本は600ポイントなので無料にならないんですね。しかしなぜ『激亀忍者伝』が600ポイントなのか...?
というわけで『ファミコンウォーズ』でもダウンロードすることにします。

2人で遊べる麻雀ゲーム 2人で遊べる麻雀ゲーム

萌尽狼です。
先週の体育の日の連休に北海道から友達が遊びに来ていました。
2人とも『咲-Saki-』のファンなので2人で麻雀やりたいねという話になったものの、2人で遊べる麻雀ゲームってないんですよね。
それもそのはず、麻雀ゲームは相手の手牌が見えてしまっては勝負にならないので基本的に1プレイ専用かできてもオンライン対戦なんですよね。
でも目の前に対局相手がいるのにオンライン対戦というのもバカバカしいし、かといってリアルに麻雀牌買ってきて2人打ち麻雀やるのもどうかと思う...ってどうしようかと困っていたときに、思い出したんです。あのスーファミソフトのことを!
DSC01732.jpg

しばらくぶりのMu_です。

9月24日~27日の4日間に渡って幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ 2009」。
遅ればせながら、その様子を紹介します。 tgs2009_01.jpg