2010年6月アーカイブ

こんなところにサン電子 こんなところにサン電子

また間があいてしまいました・・・

今日は部屋の模様替えをして、アンテナケーブルを買い足しました。

サン電子のアンテナケーブル(1)

キュート!9ch キュート!9ch

萌尽狼です。少し間があいてしまいましたね。

東京も今週から梅雨入りしジメジメした日々が始まってしまいました。
仕事も買い物も移動手段は自転車というトーキョーサイドにとっては辛い日々です。

さて、今日はトーキョーサイドの食卓をご紹介しましょう。
トーキョーサイドでは日々の買出しもゲーム感覚で安いモノ珍しいモノをいろいろ食べて楽しんでいるわけですが、昼にさしみこんにゃくを体験しまして、好評だったので似たものつながりで「おきゅうと」を買ってきてみたわけなんですが...

おきゅうと

大根の葉を育ててます 大根の葉を育ててます

萌尽狼です。
台所で大根の葉をおちょこで水栽培しています。
DSC02117.JPG
最初はたくさんあった茎も、新しい葉が育たない外側から順にパージされ、真ん中に残った葉は太陽を求めて少しずつ伸びています。
本当は食べるために育てているんだけど、鉢や栄養剤を与えてちゃんと育てた方がいいのかな?と思ってしまいます。でも、過去の経験からしてまともに植物を育て続けたことがないので、どこまでもつのか疑問ですが...
こうして生ゴミにされかけた植物の切り株から育つ新芽のたくましさを見ていると、我々も学ぶべきことがまだまだたくさんあるように思えます。

初スイカ 初スイカ

暑くなってきましたねぇ。
今週は西日本の方からじょじょに雨の季節の訪れを感じさせる雲行きになっていくようですが、東京はからりと晴れた日々がつづいています。
熊本は5月がスイカの旬と聞きますが、東京でもこだま西瓜が手頃な価格で手に入るようになりましたので、トーキョーサイドも初スイカを堪能しました。
DSC02115.JPG

去年は... 去年は...

なんか暗い記事を投稿してましたね。
あれから状況は変わったのか?というと決して順調ではないのですが、少しずつたわいないゲームの話題でも盛り上がれるようになってきたかな?と思います。
今はとにかく自己否定しないことだと思いますね。自分の価値基準を正しいとか正しくないとかじゃなくて、楽しむようにしようと前向きに持っていくことが大事なんじゃないかと思います。

ボンバーコーラ ボンバーコーラ

こんにちは、萌尽狼です。

トーキョーサイドでは最近南極料理人の影響でコーラだけで味付けする肉じゃがを作るのが流行っています。ちょっと甘めですが、しょうゆを使ってないのにおいしくできるのでオススメです!

さて、そんなコーラをこよなく愛するトーキョーサイドが買い出し中にこんなものを見つけました。なにこれ爆弾?

DSC02113.JPG

1983組織図 1983組織図

0601_1983.jpg
http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2010/06/1983-c41f.html


すみません、ブックショップ1983はどこですか!?><


【ブックショップ1983の中の人、萌尽狼】