2010年9月アーカイブ

PSPソフトの収納術 PSPソフトの収納術

お久しぶりです。試験の前日になると部屋の模様替えを始めちゃう萌尽狼です。
DSC02207.JPG
さて、100円ショップで売ってるこんなA4ファイルボックスがありますが、
DSC02208.JPG
なんとPSPソフトがぴったり19本も収納できちゃうんです。
取っ手がついてるから押入れに入れて引っ張り出すのも便利。
ちなみにVHSビデオテープ、スーパーファミコンソフトの箱、ゲームキューブのソフトなども同じ幅なのでぴったり収納することができます。

萌尽狼です。今日は9月9日ということでショップ99の特集です。違います1999年を振り返ってみようという企画。

昨日のお店ブログのGameNews09/08(水でも取り上げたゲームアーカイブスで配信が始まった『アンゴルモア99』昔持ってたんですよ。一度も遊ばずに手放しちゃいましたけど(ぇ サクセスのスーパーライト1500シリーズは淡白なパッケージで損をしてるタイトルが多いんですが、特にこれは旬を過ぎるととたんに売れなくなってしまったようですね...

アンゴルモア99

萌尽狼です。今日は誕生日です。31歳になりました。すっかりおっさんです。
昨年は童貞で30歳になり、魔法が使えるようになる実績を解除しています。
それでも1983トーキョーサイドの中では最年少ということもあり、相変わらずのいじられキャラです。

さて、1週間ほどまえからPSPの『ときめきメモリアル4』を始めました。
最初のエンディングまでに2回中退(捨てゲー)してるので思いのほか時間がかかりましたが、とてもゲームのテンポがよくなっていて後半の作業的なイベントをのぞけば快適に遊べるようになっています。

ときめきメモリアル4(夏割ベストセレクション)

アイレムで防災の日 アイレムで防災の日

今日は防災の日です。
1983から60年前の1923年の今日、関東大震災が発生したことにちなんだ記念日です。

さて、天変地異の前ではわたしたちはスペランカー先生のように無力です。
絶体絶命都市』や『桜坂消防隊』といったアイレムのゲームで防災の日を実感してみてはいかがでしょうか?
今から注文すれば9月9日の救急の日に間に合いますよ!

桜坂消防隊