ゲームの最近のブログ記事

明日8月17日(火)放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』の「テレフォンショッキング」にキティちゃんがゲスト出演するそうですね。

ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!

ゲームショップ1983でも先日PSP用のブロック崩し『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!』の取り扱いを始めましたが、ファミコンの頃からキティちゃんの出てくるゲームは多数発売されています。

特にアクションゲームの名作バルーンファイトと同じルールのFC中古『ハローキティワールド』や、前作のぷよぷよもどきではなくだるま落としのようなルールで対人戦が熱い(CPUが鬼強くてひどい)FC中古『サンリオカーニバル2』など、マリオ(任天堂)が開発したタイトルが1983トーキョーサイドのオススメです。

サンリオカーニバル2』はガレージセール1983終了後にその面白さに気づいてしまい、「これはひどいw」「CPUと対戦したら子供泣くwww」「ボーナスステージのパズルが難しすぎてボーナスになってねぇwwwww」とか言いながら、恋パラ支部長との対戦用に用意したかった!と罰帝さんといっしょに嘆いていた思い出があります。前作に比べてマイナーなので、まだ遊んでない人はこの機会にぜひ任天堂の対戦ゲームの残酷さをとくと味わってください!!(笑)

また、『笑っていいとも!』もタモリンピックがスーパーファミコンでゲーム化されており、こちらの在庫もあります。

その他にもPS1中古『ブロックくずし ハローキティ』、PS1新品『ハローキティのキューブでキュート(ベスト)』、SFC中古『サンリオ上海』、FC中古『サンリオカーニバル』の在庫があります。

また、まだECサイトに並んでいないのですがPS2中古『ハローキティみんなですごろく』も入荷しております。

ボンバーコーラ ボンバーコーラ

こんにちは、萌尽狼です。

トーキョーサイドでは最近南極料理人の影響でコーラだけで味付けする肉じゃがを作るのが流行っています。ちょっと甘めですが、しょうゆを使ってないのにおいしくできるのでオススメです!

さて、そんなコーラをこよなく愛するトーキョーサイドが買い出し中にこんなものを見つけました。なにこれ爆弾?

DSC02113.JPG

こんにちは。萌尽狼です。
札幌のお店でPS2版の『風雨来記』が売れてるそうなのでトーキョーサイドからも援護射撃しますね。
風雨来記