ニンテンドウ64の最近のブログ記事

東北関東大震災の影響ですっかりマスコミが騒がなくなったせいで、どうして本場所が開催されないのか理由がよくわからなくなってしまいましたが、日本がひとつになって頑張らなければいけないこのタイミングで日本の国技たる相撲が中止のままというのは寂しい限りです。
当面本場所が開催されず、テレビで観戦できないんだったらゲームで相撲すればいいじゃない!(別に腕相撲や紙相撲でもいいんですが)
というわけでゲームショップ1983の在庫の中から相撲ゲームをピックアップしてみました。『若貴大相撲 夢の兄弟対決』は時代を反映していて泣かせますね。なんというか『極上パロディウス~過去の栄光を求めて~』って感じがします。
寺尾のどすこい大相撲』寺尾(現錣山親方)は観ていて楽しい力士でした。現役最後の大相撲トーナメントを生で観戦できたのはいい思い出です。
SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所』はSD(カードじゃないですよ、スーパーデフォルメ=二頭身のことです)キャラが流行っていて、時代が平成になったことを如実に反映させているタイトルですね。宇宙空間で相撲とか設定もブッ飛んでますが、出てくるヒーローもそうそうたる顔ぶれである意味ビックリ。なにげにバンプレストのファミコン第一弾ソフトだったりします。『スーパーロボット大戦』シリーズの源流と呼ぶべき作品がまさか相撲とは!!

つっぱり大相撲
つっぱり大相撲(テクモ)
ファミコン用中古ソフト/箱説付
ご注文はこちら
ファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

つっぱり大相撲~立身出世編~(テクモ)
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

若貴大相撲 夢の兄弟対決(イマジニア)
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

寺尾のどすこい大相撲(ジャレコ)
ファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

SDバトル大相撲 平成ヒーロー場所(バンプレスト)
ファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

スーパー大相撲熱戦大一番(ナムコ)
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

64大相撲(ボトムアップ)
ニンテンドー64用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら




【PR】3月27日から1週間、ゲームショップ1983は中古強化週間!!

バックナンバー
3/27 NESで遊ぼう!