ニンテンドーDSの最近のブログ記事

今日から上野動物園でジャイアントパンダ「リーリー」(オス)と「シンシン」(メス)が公開されましたが、ゲームショップ1983のパンダはカンフーができます!!

カンフーパンダ

まだパンダネタでひっぱるのかよ!?
本当は北海道土産のだんぱ VS どきどき魔女神判!の逆パンダ対決とかやりたかったんですけどねー

カンフーパンダ
ニンテンドーDS用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

その他、『FRACTURE』や『きゅー爆っく』などアクティビジョンのゲームも好評販売中です!




【PR】3月27日から1週間、ゲームショップ1983は中古強化週間!!

バックナンバー
4/1 上野のパンダは神戸の山奥に帰れっ!!
4/1 パンダのリーリーにお湯をかけてみたい!
3/31 ゲームはいつだって青春だ!
3/30 メガタワーは眺めるだけのものじゃない
3/29 甲子園と書いてキネゾノと読む『バーンナップ』ファン
3/28 本場所が開催されないならゲームで相撲すればいいじゃない!
3/27 NESで遊ぼう!

普段はスポーツなんか中継も観ずにニュースでハイライトと結果だけチェックして話題を合わせている私ですが、昨日の高校野球の東北高校の試合はファールかホームランか?球審が出した結論はヒットという場面までテレビで観ていて、途中からラジオに切り替えて試合の流れを追ってました。ラジオでは11時のニュースのあいだに試合終了してしまい、結局東北高校は敗れてしまったのですが、東北関東大震災のつらさを乗り越えて、本当にいい試合を見せてくれたと思います。ありがとう!

さて、野球ゲームといえばテレビゲーム黎明期からの定番ジャンルのひとつですが、当然高校野球を題材にしたゲームも数多くあります。アートディンクの『栄冠は君に』や日本クリエイトの『高校野球道』(2009年夏にはDS版も発売)などが有名です。球児を操作してゲームを進めるものよりも、どちらかというと監督になって球児を育成するシミュレーションゲームのほうが多いジャンルのようです。

ゲームショップ1983にも高校野球のゲームはあります。あまり多くはありませんがご紹介しましょう。

栄冠は君に
パソコンからPCエンジンに移植された名作です。箱説ありだとベストプライス1983円ですが、箱説なし(つまりCD-ROMのみ)だと180円ととってもお得です!?
PCエンジンSUPER CD-ROM2用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら
PCエンジンSUPER CD-ROM2用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

究極ハリキリ甲子園
究極ハリキリ甲子園
タイトーの『究極ハリキリスタジアム』の高校野球版です。
ファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

以下、新品ソフトです。

タイトーメモリーズ 上巻エターナルヒッツ(ベスト)
タイトーメモリーズ 上巻エターナルヒッツ(ベスト)
ゲームショップ1983の殿堂入りソフトにも高校野球ゲーム入ってます!
アーケードの高校野球ゲーム『嗚呼栄光の甲子園』を収録しています。
PS2用新品ソフト
ご注文はこちら

熱闘! パワフル甲子園
昨年2010年の春の選抜高校野球シーズンに合わせて発売された、『実況パワフルプロ野球パワプロ)』の高校野球版。現在在庫がありませんがお取り寄せできます。
ニンテンドーDS用新品ソフト
ご予約はこちら




【PR】3月27日から1週間、ゲームショップ1983は中古強化週間!!

バックナンバー
3/28 本場所が開催されないならゲームで相撲すればいいじゃない!
3/27 NESで遊ぼう!

初スイカ 初スイカ

暑くなってきましたねぇ。
今週は西日本の方からじょじょに雨の季節の訪れを感じさせる雲行きになっていくようですが、東京はからりと晴れた日々がつづいています。
熊本は5月がスイカの旬と聞きますが、東京でもこだま西瓜が手頃な価格で手に入るようになりましたので、トーキョーサイドも初スイカを堪能しました。
DSC02115.JPG

DS Lite フロム UK DS Lite フロム UK

そろそろ DSi じゃなくて2台目3台目の DS Lite が欲しくなってきません?
だって、DSiだとGBAスロットがないからGBAソフトが遊べないんですよ? それに、「パドルコントローラー」とか「振動カートリッジ」とか使えないしー!
そんな感じでGBAスロットの廃止に納得いってない罰帝です。

......いや、これが意外とGBAスロットを使うDSソフトってあるんですよ?

ちょうどいいケース ちょうどいいケース

まだまだ正月ボケの罰帝です。
伊達巻 ラブ。
そういえば最近「いよっ!大統領!」ってアオリ言う人見かけなくなりましたね。

 どうも、U.G.M.です。

 突然ですが、ニンテンドーDSi、買いました。さっそく自分仕様にカスタマイズです。
01

 DSiウェア公式サイトによると、2010年3月末までにニンテンドーDSi本体を買って所定の手続きを行うと1000DSiポイントがもらえるので、ちょっとだけオトクです。早速「Art Style」シリーズの2本をダウンロードしました。
02

 両方ともシンプルながら奥の深い良作です。サクサク遊びたい人には「AQUARIO」を、じっくり愉しみたい人には「DECODE」をオススメしておきましょうかね。

 ......さて、そんな「Art Style」ですが。