Wiiの最近のブログ記事

Wii伝言板
Wii伝言板の今日の出来事を延々さかのぼってExcelで集計するだけの簡単なお仕事です。

ごぶさたしております。
東京を離れて5ヶ月経ちましたがまだトーキョーサイドにいる萌尽狼です。

今日はWii初のZ指定ゲーム『マッドワールド』を買って来ました。

マッドワールド

こんなところにサン電子 こんなところにサン電子

また間があいてしまいました・・・

今日は部屋の模様替えをして、アンテナケーブルを買い足しました。

サン電子のアンテナケーブル(1)

萌尽狼です。
21日からWiiで過去にインターネットチャンネルを購入したユーザーを対象にファミコンソ
フトを1本プレゼントが始まりましたが、『メタルスレイダーグローリー』『ファミコン探偵倶楽部』『新・鬼ヶ島』『激亀忍者伝』『エスパードリーム』の5本は600ポイントなので無料にならないんですね。しかしなぜ『激亀忍者伝』が600ポイントなのか...?
というわけで『ファミコンウォーズ』でもダウンロードすることにします。

桃鉄16を100年遊びました 桃鉄16を100年遊びました

こんにちは、萌尽狼です。
正月にウォークインさんが桃鉄20周年の紹介記事を書いてくださいましたが、Wiiの桃鉄16をまだ100年やってなかったので、昨日今日と15時間くらいかけてクリアしてみました。だいぶセーブとロードを繰り返したのでぶっ通しではないけど。
桃鉄って99年ないし100年遊ばないとスタッフロールが出ないってこともあって、ファンの間では必ず一度は最後まで遊び通すってのが礼儀になってるところがあって。まあ、100年遊ばずして桃鉄16を語るべからずってトコかな?
桃鉄16はWiiの他にもPS2とXbox360でも出てるけど、片手で操作できるWiiが一番楽ですね。ちょっと行儀が悪いけど、飯食いながらも出来るし。
ゲームの内容としては、サブタイトルの北海道大移動ってのが結構長いスパンで発生するイベントだということと、後半になるにつれどんどんバブリーになっていく展開なので、同じシステムで動いてる前作までに比べて一度じゃやりつくせない内容になってる。噂には聞いてたけど、一人で遊ぶ分には最後まで目標設定が出来るので面白いかな?問題は対人戦だよねぇ...ってそもそも100年なんて遊ばないか(遊んだという人がいるのは知ってるけど)。
ギャグ要素も妙にツボって夜中に一人でゲラゲラ笑ってました。わりとその辺もよく出来てますね。
今回は中盤戦でかなりてこずったこともあって、自分のプレイの弱さを改めて確認しつつ、対処法を研究するという意味でもかなり楽しめたと思います。問題は、後半達成できなかったフラグのために、順調な成長曲線を描くために、もう一度100年遊びたいようなそうでないような...ってトコですかね(^-^;


【ゲームカタログ1983でゲームを評価しよう!】
Wii『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』
Xbox360『桃太郎電鉄16 GOLD』
「桃太郎」カテゴリ

【ゲームショップ1983のお店&1983EC(仮)で販売中!】
FC中古『SUPER桃太郎電鉄』(箱説なし)
PCE中古『スーパー桃太郎電鉄』(箱説なし)
PCE中古『スーパー桃太郎電鉄』(箱説あり)
PCE中古『スーパー桃太郎電鉄II』(箱あり説なし)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄II』(箱説なし)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄II』(箱説あり)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄III』(箱説なし)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄III』(箱説あり)
SFC中古『スーパー桃太郎電鉄DX』(箱説あり)
SFC中古『桃太郎電鉄HAPPY』(箱説なし)
SS中古『桃太郎道中記』(箱説なし)
PS2新品『桃太郎電鉄12(ベスト)』

 どうも、U.G.M.です。

 突然ですが、ニンテンドーDSi、買いました。さっそく自分仕様にカスタマイズです。
01

 DSiウェア公式サイトによると、2010年3月末までにニンテンドーDSi本体を買って所定の手続きを行うと1000DSiポイントがもらえるので、ちょっとだけオトクです。早速「Art Style」シリーズの2本をダウンロードしました。
02

 両方ともシンプルながら奥の深い良作です。サクサク遊びたい人には「AQUARIO」を、じっくり愉しみたい人には「DECODE」をオススメしておきましょうかね。

 ......さて、そんな「Art Style」ですが。