Xbox 360の最近のブログ記事

トレーラームービーの公開から話題に火が付き、そのセリフはネット流行語大賞2010の金賞に輝き、ゲームソフト発売前なのにオンリー同人誌即売会が二度も開催されるという異例の盛り上がりを見せる今春注目の3Dアクションゲーム『エルシャダイ』。

ゲームの画面も名前も見たこともないし聞いたこともないのに、気がついたら「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「一番いいのを頼む」とつぶやき、ツボにハマッて笑い転げてしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんな『エルシャダイ』、ようやく(?)プレイステーション3版とXbox 360版が4月28日に発売になりますが、な・な・なんと早くもコミックアンソロジーが1ヶ月前の3月25日に発売しちゃいます!

その名も『発売前だが大丈夫か?』だーっ!!

shaddai.jpg

ゲームショップ1983EC本店の姉妹店・ブックショップ1983では、この『発売前だが大丈夫か?』の通信販売の予約受付を本日3月19日より開始いたしました。

ご予約はこちらからどうぞ。

下記注意事項をよくお読みになり、お早めにお申し込みください。

【注意事項】
・この商品はブックショップ1983での取り扱いになります。
・ゲームショップ1983の商品とは一緒にお支払い、お受取りすることはできません。
・ゲームショップ1983通販特典のタオルは付きません。ご了承ください。

・この商品は予約商品です。商品の発送は発売後になります。
・事務手続きのため、お申し込みから商品発送まで少々お時間いただきます。
・3月21日(月)が春分の日で祝日なので、3月19日~21日にご予約いただいた場合は、3月22日(火)からの事務手続きとなりますことをあらかじめご了承ください。
・円滑な事務手続きのため、必ず連絡可能なメールアドレスでお申し込みください。

・発送には別途送料が加算されます。
・現在、3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で郵便物の遅配が発生する場合があります。
 発送確認のメールから実際の商品お受け取りまで、通常より2日以上かかる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【商品データ】
・書名 : 発売前だが大丈夫か?
・参加作家 : あんどうりえ、ヴァレロ、87、エヌミ、クロ、佐藤双六、巳那、スビル、たま、タンチョ、Tei、猫田小次郎、PEKO、ぽにか(敬称略)
・表紙イラスト : タンチョ
・発行 : クイン出版
・ISBN : 978-4-86284-108-7
・発売日 : 2011年3月25日(金)
・定価 : 1000円(本体952円+税)

ご予約はこちらからどうぞ。

大事なことなので二回言いました。


P.S.
この記事を書いている最中に茨城北部で震度5強の地震があり、東京も震度3でかなり揺れてビックリしました。まだまだ心配ですね。東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には心より御見舞い申し上げます。

発売前だが大丈夫か? 発売前だが大丈夫か?

shaddai.jpg
4月28日にPS3とXbox 360で発売される話題の3Dアクションゲーム『エルシャダイ』のコミックアンソロジーが早くも登場!その名も『発売前だが大丈夫か?』!!
クイン出版から3月25日に発売されます。参加作家は、あんどうりえ、ヴァレロ、87、エヌミ、クロ、佐藤双六、巳那、スビル、たま、タンチョ、Tei、猫田小次郎、PEKO、ぽにか、タンチョ(表紙イラスト)(敬称略)
発行 : クイン出版(http://www.quen.co.jp/
ISBN : 978-4-86284-108-7
定価 : 1000円(本体952円+税)
です。ゲームショップ1983、ブックショップ1983での取り扱いは未定ですが、問い合わせがあれば検討したいと思います。よろしくお願いします!

リーネは俺の嫁な萌尽狼です。

今週は「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のキャッチコピーでおなじみの『ストライクウィッチーズ』から、横スクロールシューティングゲーム『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』がXbox360で発売されましたが、上着は長袖なのに下着はパンツだけしか穿いてない美少女というのは過去にもいろいろあったと思います。

Xbox360『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』

それだけ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」というキャッチコピーが斬新かつ衝撃的だったということなのでしょうが、今回はレトロゲームの中から「パンツじゃないから恥ずかしくないアイドルマスター」を紹介してみたいと思います。

3DO『誕生 Debut ~PURE~』01

大画面で遊びたい時もある 大画面で遊びたい時もある

こんにちは。萌尽狼です。
東京も連休中には梅雨明けという空模様になってきました。週間予報では猛暑日も...

さて、これからの行楽シーズンは海へ山へ渋滞のお供に携帯ゲーム機が欠かせないわけですが、既に発売中の『カオスヘッドノア』をはじめ、『ドリームクラブ』の移植も決定し、内容の違いこそあれどPSPさえあればXbox360を持ってなくても話題についていける?という流れが個人的に朗報だったりします。

ところが、私の持ってるPSPは初代なのでTV出力ができません。
先日、『塊魂』がテレビで遊びたくなってしまったのですが、PS2の初代『塊魂』はとうの昔に売っ払ってしまったので、手元には『僕の私の塊魂』しかありません。もちろんハードをもっていないので『ビューティフル塊魂』なんて遊べません。

というわけで、初代『塊魂』があまりにも遊べすぎて食傷気味だったのでスルーしていたPS2『みんな大好き塊魂』を買ってきました。なんか、完全ファン限定なノリなんですがコレ...

NHK-FMで8月7日(土)午後12:15〜午後11:00(途中、ニュースによる中断あり)に放送される「今日は一日"ゲーム音楽"三昧」のリクエスト受付が始まりました。
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/
ゲームミュージックファンとしては聴き逃せないラジオ番組であることは間違いないのですが、そのリクエストとなるとまさに一筆入魂!否が応にも力が入ってしまうものです。
メッセージは200文字以内で、というのが実にもどかしいですね!ゲームで遊んだ思い出もさることながら、ゲームミュージックのCDを手に入れるまでの思い出とか、ゲームミュージックを聴きながらやった受験勉強とか、ゲームミュージックで広がった友達とか、余計なこともいっぱい思い出しちゃってとても200文字では収まりきらないですね!!
しかもゲームミュージックをハードの進化の歴史とともに見てきた人にとっては、その音が鳴っていることの衝撃とか、ゲームメーカーやサウンドチームに送った熱い声援とか、そういうのも伝えたいですよね!個人的にはゲームミュージックから音楽的な嗜好がプログレやフュージョンに広がっていったので、別の日の放送にリクエストすべきかも悩みどころですね!!

ゲームで花見 ゲームで花見

東京もようやく暖かくなり、今週末は絶好の花見日和となりました。
Dsc01491
でも、昨日まではとても寒かったですからね、つい「こたつに入ってゲームやりながら花見も出来たら最高だよなぁ...」って考えちゃったんです。