3DOの最近のブログ記事

リーネは俺の嫁な萌尽狼です。

今週は「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のキャッチコピーでおなじみの『ストライクウィッチーズ』から、横スクロールシューティングゲーム『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』がXbox360で発売されましたが、上着は長袖なのに下着はパンツだけしか穿いてない美少女というのは過去にもいろいろあったと思います。

Xbox360『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』

それだけ「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」というキャッチコピーが斬新かつ衝撃的だったということなのでしょうが、今回はレトロゲームの中から「パンツじゃないから恥ずかしくないアイドルマスター」を紹介してみたいと思います。

3DO『誕生 Debut ~PURE~』01

あなたと合体したい あなたと合体したい

こんにちは。ゲームショップ1983の2階にギャルゲーのポスターを貼りまくってきた萌尽狼(もえつきろ)です。
Dsc00986
飛ぶ鳥跡を濁しまくりですね。

さて、今回はPS2の『創聖のアクエリオン』...ではなく、3DO本体のある秘密に迫ってみたいと思います。
Dsc01310

こんにちは。ゲームショップ1983の2階にオープンソースならぬフリーソースを置いて行った萌尽狼(もえつきろ)です。

今日は大晦日ですね。2008年も今日で終わりです。大晦日といえばやっぱりNHK紅白歌合戦ですね。紅白の見どころといえばやっぱり小林幸子VS美川憲一の衣装対決でしょう。今年は紅白の前にヤッターマンにも出演した小林幸子ですが、なんと小林幸子が出てくる3DOのゲームがあるので、さっそく小林幸子を呼んでみたいと思います。

Photo01