プレステの最近のブログ記事

今日から上野動物園でジャイアントパンダ「リーリー」(オス)と「シンシン」(メス)が公開されましたが、ゲームショップ1983のパンダはリラックマもびっくり!!

100076303.jpg

たれごろ―たれぱんだのいる日常―
PS1用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

またかよ!?もうパンダネタでひっぱるのやめれよ!!




【PR】3月27日から1週間、ゲームショップ1983は中古強化週間!!

バックナンバー
4/1 ゲームショップ1983のパンダは強いんだぜっ!
4/1 上野のパンダは神戸の山奥に帰れっ!!
4/1 パンダのリーリーにお湯をかけてみたい!
3/31 ゲームはいつだって青春だ!
3/30 メガタワーは眺めるだけのものじゃない
3/29 甲子園と書いてキネゾノと読む『バーンナップ』ファン
3/28 本場所が開催されないならゲームで相撲すればいいじゃない!
3/27 NESで遊ぼう!

今日から上野動物園でジャイアントパンダ「リーリー」(オス)と「シンシン」(メス)が公開されましたが、パンダといえば水をかぶるとパンダになってお湯をかぶると元に戻る早乙女玄馬のおっちゃんですよね。
というわけで今日は『らんま1/2』のゲームを紹介します。『らんま1/2』は親戚のお姉ちゃんたち(女だらけというのは案外楽しいものではない)に囲まれてテレビで観ていたのを覚えています。当時中学生だった隣町のお姉ちゃんは文化祭でポスターカラーで大きならんまをすごく上手に描いていたのを覚えています(性格は最悪だったけど)。
さて、ゲームの方はスーパーファミコンとPCエンジンを中心に多数のソフトが発売され、スーパーファミコンの方は格闘ゲームブームの最中にあり、コミカルで個性的なキャラクターがワイワイ楽しめる格闘ゲームとして好評を博し、一方のPCエンジンではCD-ROMの大容量をいかしたお色気ありのビジュアルシーンで、テレビシリーズのアナザーストーリーとして楽しめるアドベンチャーゲームが展開されていました。
ゲームショップ1983の中古には、裸CD-ROMのみの超特価品もありますので、試しにどんなゲームだったかのぞいてみたい人にはうってつけ!その他、メガCD版やプレイステーション版もありますので、ぜひ『らんま1/2』のゲームでお楽しみください!

らんま1/2超技乱舞編
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

らんま1/2町内激闘篇
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

らんま1/2朱猫団的秘宝
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

らんま1/2グー・ちょき・パズル奥義邪暗拳
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

らんま1/2バトルルネッサンス
PS1用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

らんま1/2
メガCD用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

らんま1/2 打倒、元祖無差別格闘流!
PCエンジンSUPER CD-ROM2用中古ソフト
箱説ありのご注文はこちら
箱説なしのご注文はこちら

らんま1/2 とらわれの花嫁
PCエンジンCD-ROM2用中古ソフト
箱説ありのご注文はこちら
箱説なしのご注文はこちら

らんま1/2
PCエンジンCD-ROM2用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら




【PR】3月27日から1週間、ゲームショップ1983は中古強化週間!!

バックナンバー
3/31 ゲームはいつだって青春だ!
3/30 メガタワーは眺めるだけのものじゃない
3/29 甲子園と書いてキネゾノと読む『バーンナップ』ファン
3/28 本場所が開催されないならゲームで相撲すればいいじゃない!
3/27 NESで遊ぼう!

明日から4月ですね!桜も咲いてきましたね!みなさん青春してますか?
今日は青春ゲームの中古ソフトをピックアップ!

THE恋愛ボードゲーム~青春18ラジオ~SIMPLE2000シリーズVOL29
THE恋愛ボードゲーム~青春18ラジオ~SIMPLE2000シリーズVOL29
PS2用ソフト
中古(箱説あり)のご注文はこちら
新品のご注文はこちら

大爆笑人生劇場 ドキドキ青春編
スーパーファミコン用中古ソフト/箱説なし
ご注文はこちら

ドキドキプリティーリーグ 熱血乙女青春記
PS1用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

ゲームで青春(ベスト)
PS1用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

ときめきメモリアルドラマシリーズvol.1虹色の青春
ときめきメモリアルドラマシリーズvol.1虹色の青春
セガサターン用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

フレンズ~青春の輝き~
セガサターン用中古ソフト/箱説あり
ご注文はこちら

青春といったらやっぱり恋愛ですね!恋愛アドベンチャーやボードゲームの名作が揃ってます。
春休みのこの機会にぜひお試しください♪




【PR】3月27日から1週間、ゲームショップ1983は中古強化週間!!

バックナンバー
3/30 メガタワーは眺めるだけのものじゃない
3/29 甲子園と書いてキネゾノと読む『バーンナップ』ファン
3/28 本場所が開催されないならゲームで相撲すればいいじゃない!
3/27 NESで遊ぼう!

萌尽狼です。
今日はバレンタインデーですね。

彼女いない歴ウン年ですが、今年はチョコレートに困ってません。
なぜなら、2月のはじめに実家から大量のチョコレートが送られてきたからです。
みかんのダンボール1箱分の量ですから母親と妹の分と考えても明らかに多すぎます。

北海道の母に向かって俺は叫びました。
「なんで俺の嫁の人数知ってるんだよコノヤロー!」
と...

そのうえ、どれもこれもウィスキーボンボンとか、まったく俺好み過ぎてまいっちゃうゼ!



それはさておき、ゲームアーカイブスでファミリーソフトの『初恋ばれんたいんスペシャル』が2月23日(水)に配信予定です。

hatubare01.png

既に1月26日から『初恋ばれんたいん』が配信されていますが、あすか120%の時と同様、スペシャルは続編ではなくマイナーチェンジなので、「タイトルは聞いたことがあるけどまだ遊んだことないな」って人はスペシャルの配信を待ったほうがいいかもしれません。

なぜなら、このゲームは攻略本必須だからです。
前作の『初恋ばれんたいん』は毎日コミュニケーションズと光栄から攻略本が発売されているので、ダウンロードする前に古本が見つかればいいのですが(2冊ともあると便利ですが、見つからなければマイコミの方だけあればなんとかなるハズ)、攻略サイトが残ってないんですよ。

その点、2月23日発売の『初恋ばれんたいんスペシャル』の方はファンサイトが残っており、かなり詳細な攻略情報が入手できます。ホントにもう、かなり助かりますよこれは!(経験者談)
http://www.geocities.jp/virginfleet/hatsubare_sp/intro.html
※Shift_JISとEUC-JPが混在してるサイトなので文字化けしたらエンコードを切り替えてね。

hatubare02.png

あと、このゲームはとにかくロードが多い&長いので、高速モードに切り替えられるPSPで遊んだほうが断然快適です!PS3で遊ぶのははっきり言ってオススメできません。時間泥棒です。
『初恋ばれんたいん』のときはPSPとPS3のゲームスピードの違いはさほど感じられなかったのですが、『初恋ばれんたいんスペシャル』はPS3の方がかなり重く感じられます。
実際、スペシャルの方がキャラクターやイベントが増えてますから、それだけプレイ時間も長くなってるのですが、どうしてPS3には高速モードが付いてないんでしょうか?ここまで高速モードの恩恵を感じるというか、切実な目にあったのは初めてですね。

hatubare03.png

まあそれでも、「うちPS3しかないし」とかいう人にもぜひ『初恋ばれんたいんスペシャル』をポチッて欲しいので、ロード時間をモノともしない魅力がこのゲームにあるとすれば、それは多彩なヒロインたちの魅力でしょう。立ち絵を含めたグラフィックもバリエーションが豊富ですし、気に入ったキャラクターが見つかれば「昔のゲームだしな...」って感じで乗り越えられると思います!(苦し紛れだな)

hatubare04.png

メリークリスマス!萌尽狼@札幌です。
今日はゲームショップ1983の店内から、DJ感覚で商品をチョイスして軽く紹介してみたいと思います。
タイトルに特に意味はありません。

3dstg.jpg

PS『3Dシューティングツクール』
音楽が元セガS.S.T.BANDの並木晃一さんなんですよ。
アフターバーナーとかギャラクシーフォースっぽいシューティングをがんばって作ってみたくなるじゃないですか。
ニンテンドー64にもデザエモン3Dがあるけど、あっちは音楽は自由に作れるけどセーブ容量の都合で好きなようにゲームが作れなくて歯がゆい思いをしてしまう。
その点、こっちは手軽なわりに作りこめるからいいですね。
ゲームショップ1983EC本店に中古在庫あります

萌尽狼です。今日は9月9日ということでショップ99の特集です。違います1999年を振り返ってみようという企画。

昨日のお店ブログのGameNews09/08(水でも取り上げたゲームアーカイブスで配信が始まった『アンゴルモア99』昔持ってたんですよ。一度も遊ばずに手放しちゃいましたけど(ぇ サクセスのスーパーライト1500シリーズは淡白なパッケージで損をしてるタイトルが多いんですが、特にこれは旬を過ぎるととたんに売れなくなってしまったようですね...

アンゴルモア99